イメージ画像

こんな封筒で合否通知書が届きました。


試験終了からけっこう期間があったんですが、こんな感じで届きました。
自分である程度の答え合わせはやったので、結果はだいたい分かってます。

学科試験はとりあえず合格みたいです。


学科はけっこう自身があったというか、答え合わせすると正解が多かったです。
たしか合格のボーダーラインは36点だったと思いますが、何とか大丈夫。

3級は2択と3択の両方の問題がでるんですが、基本的には簡単だと思います。
ただ問題は実技なんですよね。3級とはいえなかなか難しかったんです。

実技試験はギリギリ合格しました。


実技と言っても普通の問題集なんですが、例題が出るのでソレを解きます。
ボーダーラインは30点だったので、ホントにギリギリ合格しました。

苦手な問題と得意な問題がゴチャゴチャに出題されてしまったんですよね。
得意なジャンルは満点で、苦手なジャンルはほぼ0点だったと思います。

これがFP技能検定の合格証書です。


こんな感じでFPの合格証書がもらえます。もらうとかなり嬉しいもんですね。
ダメもとで受けてみたFP試験ですが、まさか私なんかが合格するとは。。。

この資格は就職だけでなく、自分の為にも役立つ資格だと思いますので
私みたいに馬鹿でも頑張れば受かりますから、ぜひ挑戦して欲しいと思います。

が、私が受けたのはFP技能士3級。実際のところ就職ではあまり役立ちません。
やっぱり仕事に活かすなら2級や1級を取得する必要があると思います。

その場合は私みたいに独学ではかなり厳しいというか、
努力に努力を重ね、さらに時間も沢山かかってしまいます。

いきなり2級を受けるなら通信講座がいいんじゃないかと。。。
より合格率を高めて、効率良く勉強したいという方は検討してみて下さい。

このページの先頭へ

FX